ディスガイア3終わる2008/06/14 22:15

 残業するなと会社から言われて戸惑っているビーコンです。妙に体がラクなのは就業時間が少ないせいであるが、実績が付くのかいささか不安であります。時間内に集中して仕事しなさいと、好意的に受け取ろう。


 さて表題ですが、魔界戦記ディスガイア3終わりました。ただ、エンディングの後のオマケが非常に萎えたのでやめた。それだけです。やればキリがないのは、オンラインゲーとディスガイアは変わらないと思う。
 ちなみに、1~3まで全部限定版買っておきながらクリアしたのこれが初めてです。
1はラスボスで断念、エンディングは他の人のセーブデータでみる。
2は本当に途中で別のゲームやりだしたために、いきなりやる気無くなる
3で一応のクリア(だと思う)


 関係ない話
 人から受けた恩。飯おごってもらったとか、困った頼みを聞いてもらった等、色々あります。恩をもらった人は、感謝の言葉を口にしますし、恩を分けた人は、それはそれで納得します。それが長く続くわけでもなく、恩をもらった人が、今度は自分が恩を与える側になった時、真価が問われます。
 今まで受けた恩の人にだけ返しても進展はありませんし、それだけを望んでいるわけでもないと思います。自分はいいから、もっと別の後輩の面倒を見るなんていうのが、良くあることです。
 団塊の世代がいなくなる今日この頃、先輩や他方面からの人たちからの恩を次の人に託していく時期も近いのかなぁと思っている。その時が意外と近くだと最近思う。仕事やそれ以外も。

 10代の人(1回り違う)と話す機会があったが、既に時代のギャップを感じる。

 近況
・次のゲームは フィアードライブ第1部からやっている。タダのゲーム。ググればすぐに見つかります。
・戦場のヴァルキュリアはまだ先
・何気にここのブログアクセス1000hitいくと思わなかった。
・MGS4発売ですが、まだ購入せず。

 今週はこれくらいだろうか?来週は何かネタを探そう それでは