意外と深刻な話・・・2006/02/17 23:24

 ども、2月に入って、パチンコ6戦中、5勝1負とかなりありえないツキをしているビーコンです。そろそろ1ヶ月の基本給に届きそうな勢いだ・・・w
まあ、その前に負けて無くなるな・・・・・何かに使おう・・・・・



 さて、深刻な話ですね。
以前のブログ読んだら分かりますが、とある試験を受けました。んで先日、最終面接しました。どう考えても受かりそうな勢いであります。
・・・
・・

転職です。
・・・
・・

親に相談・・・・・反対
まあ、親のそんな気持ちは分かりますがね。
自分・・・・・・・・悩み中
こんな時の悩みって、大体結論が決っていたりします。いつも悩んでいる自分がいます。何か深刻な悩み。欲しいゲームあるときもそう。お金がかかる時は特にそう。だけど決ってると思う。いつもそう決めている。



失敗してもいいから前へ。



この車業界、良いとこも、悪いところも、大体見えてきた。厳しい環境ですが面白い。良い人にも会えた。これが別れで無い。


 カッコいいこと書いていますが、半年前はリタイヤを考えていた身。多分、去年1本の電話が鳴った時から決っていたと思います。
「嫌だから辞めよう」
そうでした。ただ、踏ん切りがつかない。どうしてもつかない。
「辞めます」
一度言った言葉ですが、今度はいえない。
誘いの電話が鳴ったときから、変わったと思います。ちょっとだけ頑張ってみようと思った。頑張ったら結果が出た。喜んでくれる人もいた。
だから、


辛い。


会社の人も、取引先の人も、嫌な人いる。仲の良い人もいる。みんな、寂しがると思う。引継ぎした人が言っているから間違いない。
ただ、このまま戻っても、この先地獄
進んでも・・・・・・・・・・・かなりの地獄
どちらも茨の道でしょう。だから進む。戻って後悔するより、進んで後悔したい。上を目指せる道がある。それがある。だから進む。失敗しても良い。まだ20代。30までは仕事がある。まだ頑張れる。頑張れる時に頑張ろう。


 かなーーーり、悩んでいます。これを書いても悩んでいます。どっちに転ぶのかは今でも分かりません。最後の最後に慰留されて引きとどまることもあるでしょう。だけどそれはやってみないと分かりません。

 酒飲みながらでないと書けない内容でした。皆さん返事は期待していません。電話が鳴ってくれれば、嬉しいな。近くの人たちですね。一番近くの人。読んで欲しい。反対するのも分かる。自分のキャリア投げ出すのですからね。
いつも自分を崖っぷちに出さないとチカラが出ない性格です。いつも崖っぷちで力がでる。最後の最後で何とかなる。試験はいつもそう。今度は試験でない。だけど、頑張ってみようと思う。

中途半端で途切れ途切れでしたが、読んでくれてありがとう。それでは

コンサート2006/02/19 21:49

 前回のブログは深刻でしたからねーーー
今回は明るく行きましょう。


 先日、とある方からコンサートチケットもらいました。「山本リンダ」さんのチケットあるけど行けないから、替わりに行ってみては?との事です。んで座席表を見てびっくり・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

1列目22番w
をい、目立つだろw


 本日コンサートありまして、席に座る。中心ですよホントに。首が痛かったです。至近距離だと色々見えるから面白い。2~3m先で歌っているのは感動しましたね。
山本リンダさん歌手暦40年・・・・・セレブな方ですね。心の美しいゆったりとした方です。自分の親よりは年上だよな・・・・だけどあのスタイルは凄いぞ。絵に描いたようなボン。キュ。ボン。です。体のライン出るような衣装でも引けをとりません。

「こまっちゃうナ」
「どうにもとまらない」
「狙いうち」

ぐらいしか分からなかったですが、楽しかったです。ギターの人やピアノ弾いている人、バイオリンやドラムの人、みんなプロです。ウマイです。見習うべきことがありますね。自分も何かのプロを目指すか・・・あっ、ゲームしかないな・・・・orz


 あとは・・・・・・・・バックダンサーの方だな。
若い女性の方で、激しい踊りでした。つか、リンダさんも、付いていってるし・・・色っぽい踊り多かったなぁ パンチラ見えたし・・・・満足w
最前列の特典ですよ。


 まあ、そんなこんなで、忙しい日曜日でしたわ それでは

ネタはあったけど・・・2006/02/26 07:57

 はい、週2回更新怠っているビーコンです。m(_ _)m
いつも期待してみている方すみません。大体1日24時間しかないのが原因だw
仕事で12時間
睡眠6~7時間
ゲーム3時間取る
何もできないぞ・・・・・この時間割で、どうもできん。
しかも週6回w リネと仕事の往復って・・・・・他の方もいるでしょうね。(^^;




 ネタ帳は無いけど、今かかえて書けそうなネタはこれくらい。

・ゲームネタ    ディスガイア2やりてぇ
・リネネタ      FVウマー
・リアルネタ    結構悩んだり悩まなかったり
・本ネタ      今回のネタに
・パチンコネタ   CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト 最高

いつも迷う。
どれも書きたかったり・・・
本音は、本ネタいくかなぁ、まあ、コメントだけ入れて、投票って・・・多分3票くらいしか集まらないでしょうね・・・・orz



はい、本題2冊紹介
「一人勝ち」の経済学―選択をやめた日本人
それでもブランド品を買いますか?
 はい、両方ともちょっと古い本です。まあ、図書館で借りているものだし、仕方ない面があるのです。
 さて、この2冊の本ちょっとだけ紹介。一人勝ちの経済学では、マイクロソフトに代表される一人勝ちの状況の分析、消費者の行動分析を示している。それに伴う日本人の危険性を説いていたりする。
 それでもブランド品を買いますか?では、ブランド品を買う日本人の行動を売り手の側から見た本。売り手の行動原理と、買い手(消費者)の行動原理とのずれが、筆者を悩ませている。
 はい、簡単すぎるくらいの説明。間違っていたら指摘お願いします。


 2冊に代表されるコト、
「消費者(特に日本人)の買い方の行動」

です。これが改善されれば、ブランド品の価格高騰と一人勝ちの経済がなくなるでしょうね。・・・・・・・・・行動原理かえるのは、難しいでしょうけど・・・・・



 ここのブログ読んでいる皆さんはどうでしょう。
「何を基準」に商品(服・ゲーム・本・パソコン・CD)選んでいますか?買っていますか?

「自分のこだわり」や「自分の感性を大事に」大事にして買ってますか?

「TVのCM」や「雑誌のランキング」「みんなが使っているから」だけで選んでいませんか? ダメです。将来に関わる事です。考えましょう。もの詳しく見るのも勉強です。周りを見渡しましょう。 買った時はいいけど、半年後1年後を振り返ってください。後悔していないことを祈ります。

 まあ、こんなこと書いていますが、たまには流されています・・・w


 いつも短い文章目指しています。本当は書きたいことは、まだ2倍はあるかも・・・w 時間の都合上と、読んでくれている皆さんも、長い文章めんどいと、おもうから短くしてます。長くてイイヨでもちょっと困るかも・・・・・^^;
 こんなブログ書くにも1時間以上費やしているのですから辛いです。早い時で10分少々。まあ、今回はこれくらい。 ではー

やってしまった・・・2006/02/27 06:52

魔界戦記ディスガイア2
http://www.nippon1.co.jp/main.html


買ってしまいました・・・i||i|O| ̄|_
昨日あんなこと書いていたのにね・・・
1時間もやっていないゲームこれで3本目

買った理由
・ブログ書いた時点で・・・・・・・OPのムービー見てみる。
「罪な薔薇」イイ!!
・店頭で見てみる・・・・・・・・・初回限定版あるな。
「サントラ」付きか・・・
・フラフラとレジまでw


 通常版だとサントラCDないので除外。9000円かけて買うんですからねぇ、ゲーム好きのビーコンさん自分自身に参ります。リネージュ2やめれば全て解決するが、そうれもなぁまだLV62になってないし・・・
 今日はこれくらい それでは